Search

お笑いコンビ・サンドウィッチマン、寄付金・3545万円届ける - 福島民友

 仙台市出身のお笑いコンビ、サンドウィッチマンの伊達みきおさんと富沢たけしさんは3日、東日本大震災ふくしまこども寄付金に3545万2831円を寄付した。郡山市に住んだ経験もある伊達さんは「被災地を思っている人が全国にたくさんいる。ずっと続けていきたい」と話した。

 被災者を支援するため2011(平成23)年に団体「東北魂」を設立。チャリティーグッズの販売やライブなどの活動を通じて寄せられた浄財を本県、宮城、岩手の被災3県に届けている。

 2人は県庁を訪れ内堀雅雄知事に目録を手渡した。内堀知事は感謝状と記念品のあんぽ柿を贈り、「子どもたちの未来のために大切に使いたい」と謝辞を述べた。

 富沢さんは「(被災地のために)何かしたいと考えている人がたくさんいることがうれしい」と語った。

Let's block ads! (Why?)



"寄付" - Google ニュース
March 04, 2020 at 07:47AM
https://ift.tt/2IhIV18

お笑いコンビ・サンドウィッチマン、寄付金・3545万円届ける - 福島民友
"寄付" - Google ニュース
https://ift.tt/37ZJYNR
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "お笑いコンビ・サンドウィッチマン、寄付金・3545万円届ける - 福島民友"

Post a Comment

Powered by Blogger.