17日、俳優の東出昌大が不倫騒動後初めて公の場に姿を現して囲み取材に応じたが、その際のやりとりが波紋を広げている。
その発端となったのはある記者からの「杏さんと唐田さんのどちらが好きですか?」という質問。反省の意を述べていた東出に対するこの厳しい質問に対し、世間では「質問がゲス過ぎるでは」という声が上がってしまったのである。
囲み取材が記事になってすぐにどの記者がこの質問をしたのかが話題になっていたが、18日放送の『とくダネ!』(フジテレビ系)の放送で発言の主が芸能リポーターの平野早苗であることが判明。メインMCの小倉智昭は「芸能史上に残ります」と絶賛していた。
ネットやSNSでは「どう答えても責められる内容。本人が悪いんだけど気の毒」「今さら蒸し返すのは夫婦にとってデメリット」「妻ですと答えても、なんで不倫したんですかと言われることが分かってるから答えられない」など東出に同情する声も上がっている。
「『とくダネ!』出演時に平野レポーターは『多分杏さんですと答えると思って聞いたんです』と語り、『杏さんですと答えたら、じゃあなんで浮気になっちゃったの? っていうそういう感じかなと思ってた』と質問の真意を述べました。悪意は感じられないのですが、この件に関する限り東出に対する同情論も飛び出しています。安易に『妻です』と答えたなら、浮気相手の方に対するポイ捨て感が強まり、その点でバッシングに遭ってしまったことでしょうし」(芸能誌ライター)
平野レポーターは歯に衣着せぬ鋭い切り口の質問で知られている。過去には大物女優から“口封じ”に遭ったというエピソードも残っている。
「17年のこと。前年に長男の高畑裕太が、女性トラブルを起こした女優の高畑淳子の舞台発表で本人に口元を押さえつけられたことがあります。この日は舞台『土佐堀川 近代ニッポン-女性を花咲かせた女 広岡浅子の生涯』の制作発表だったので高畑裕太の件に関する質問はNGだったそうですが、平野レポーターは舞台の粗筋に絡ませ果敢に質問しようとチャレンジしました。当時も『済んだことをさらに聞かなくても』と話題なりましたね。
取材意欲が旺盛なのは間違いありませんが、この日は舞台の制作発表であり、他の共演者もいる中での出来事ですので舞台に関係のない質問は場違いでした。高畑淳子は事件に関しては既にきちんと記者会見も開いてもいますし、執拗な追い討ちはあまり日本人好みではないのかもしれません」(同)
この件で得をした人物は一人もいないようである。真実を追求するための質問だったのだろうが、少々勇み足だったのかもしれない。
"東" - Google ニュース
March 22, 2020 at 12:38PM
https://ift.tt/2WySbpP
東出昌大「どっち好き?」質問のリポーターは“嫌味”で有名!? 高畑裕太にも爆弾投下の過去…… | GJ - Business Journal
"東" - Google ニュース
https://ift.tt/36LpXe2
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Bagikan Berita Ini
0 Response to "東出昌大「どっち好き?」質問のリポーターは“嫌味”で有名!? 高畑裕太にも爆弾投下の過去…… | GJ - Business Journal"
Post a Comment