道は医療機関で不足しているマスクや防護服などを確保するため、ふるさと納税による寄付を募っていますが、寄付額が目標額の4倍に当たる2億円を超えました。
新型コロナウイルスの感染拡大で道内の医療機関ではマスクや防護服などの医療資材や機材の不足が深刻になっていて、道はこうした資金に充てるため、ふるさと納税による寄付を募っています。
先月24日の募集開始からわずか2日間で目標額の5000万円を超えましたが、その後も続々と寄付が集まり、11日午後2時半の時点でおよそ6500の個人や団体から合わせて2億円を超えたということです。
医療従事者に対する応援メッセージも3000件以上寄せられているということです。
道官民連携推進室は「金額にも驚いているが、多くの方から励ましの気持ちをいただきありがたい。気持ちを生かして道内の医療体制のために役立てたい」と話しています。
寄付はふるさと納税仲介サイト「ふるさとチョイス」で行えるほか、道から納付書を受け取って金融機関から振り込むこともでき、引き続き7月26日まで受け付けています。
"寄付" - Google ニュース
May 12, 2020 at 08:55AM
https://ift.tt/2WJYFAM
道内医療支援の寄付2億円超える|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp
"寄付" - Google ニュース
https://ift.tt/37ZJYNR
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Bagikan Berita Ini
0 Response to "道内医療支援の寄付2億円超える|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp"
Post a Comment