Search

東区の住宅地でシカの目撃相次ぐ|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp

6日夜、札幌市東区の住宅地でシカの目撃情報が相次いで寄せられ、警察は車や歩行者との接触に気をつけるほか、見つけても近づかないよう注意を呼びかけています。

6日午後6時半ごろ、札幌市東区北38条東4丁目の道路でシカ1頭がいるのを近くに住む女性が見つけ、警察に通報しました。
さらにこのあと午後7時前にも、数百メートル離れた北39条東7丁目の道路で警察に目撃情報が寄せられました。
警察が通報を受けてシカを探したところ、現場近くで一度、シカを見つけましたが、すぐに逃げられて行方は分からなくなったということです。
現場は市営地下鉄南北線の麻生駅から東に1キロほど離れた住宅地で、近くには小学校もあります。
警察によりますと、この周辺では5日からシカの目撃情報が相次いでいるということで、車や歩行者との接触に気をつけるほか、見つけても近づかないよう注意を呼びかけています。

Let's block ads! (Why?)



"東" - Google ニュース
June 06, 2020 at 07:14PM
https://ift.tt/3eXsmWq

東区の住宅地でシカの目撃相次ぐ|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp
"東" - Google ニュース
https://ift.tt/36LpXe2
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "東区の住宅地でシカの目撃相次ぐ|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.