Search

リフティング動画共有し、モチベーション維持 藤枝東サッカー部も始動 静岡・藤枝市(静岡朝日テレビ) - Yahoo!ニュース

小林監督:「いろんなところで再発防止していかないと、また休校になったり自粛になったりするので、サッカーできる喜びを感じながら、自分たちで第2波というか、コロナ対策のところをしっかり考えて、やれるようにしよう」  静岡県のサッカー新人戦のチャンピオン・藤枝東も、1日から全体練習を再開。この日はコンタクトプレーは避け、ポゼッションと攻守の切り替えを意識したパス回しやシュート練習などに留まりましたが、選手たちは仲間とともにボールを蹴る喜びを感じながら、汗を流していました。

主将「仲間がいると高めあえる」

稲葉キャプテン:「仲間がいるとライバル意識というか、仲間同士で高め合えるんで、チームと連携してプレーするっていうのが楽しかったです」  休校期間中にはインターハイの中止が決定。このショックを乗り切れたのは、仲間がいたからでした。

動画送りあい…

稲葉キャプテン:「率直に言うとつらかったです。メンバー同士でリモートトレーニングとかもしたんですけど、チーム内でリフティングチャレンジとか動画を送り合ったんで、そういうところで元気もらってました」  そのリフティング動画。メンバーだけで共有して、技を競い合うことで、実際に会えなくても仲間の存在を強く感じることができ、モチベーションを落とすことはありませんでした。 稲葉キャプテン:「これで多分、例年よりも絆っていうのは感じます」

目標は冬の選手権

 インターハイは中止になりましたが、高校サッカーには冬の選手権の可能性が残されています。つらい時期を乗り越えて掴んだ、強い絆を武器に、稲葉キャプテンは前を向きます。 稲葉キャプテン:「僕たちが目指しているのは全国制覇なんで、それは総体じゃなくて選手権に重みを置きたいってのはあるんで、これからもっと強くなっていこうと思います」

Let's block ads! (Why?)



"東" - Google ニュース
June 06, 2020 at 12:51PM
https://ift.tt/2XDGFtD

リフティング動画共有し、モチベーション維持 藤枝東サッカー部も始動 静岡・藤枝市(静岡朝日テレビ) - Yahoo!ニュース
"東" - Google ニュース
https://ift.tt/36LpXe2
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "リフティング動画共有し、モチベーション維持 藤枝東サッカー部も始動 静岡・藤枝市(静岡朝日テレビ) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.