Search

清水東、飛龍に打ち勝つ 2020夏季静岡県高校野球大会3回戦 清水東―飛龍|静岡新聞アットエス - @S[アットエス] by 静岡新聞

清水東―飛龍 5回表清水東1死一、二塁、清の適時打で生還した杉山勇(奥)=あしたか球場

 ▽3回戦(あしたか第1試合)
清水東 
0000270―9
0000202―4
飛龍  
▽本塁打 森(飛)
▽二塁打 浅川(清)寺田、山本(飛)
▽暴投 金高(清)秋山(飛)
▽試合時間 1時間57分

 【評】清水東が15安打を放つ攻撃で、飛龍に快勝した。
 清水東は五回、杉山勇と清の適時打で2点を先制した。六回には打線がつながり打者一巡の猛攻で一挙に7点を奪い、相手を突き放した。先発の右腕金高は得点圏に走者を背負いながら四回まで無失点に抑えた。
 飛龍は5投手が継投したが、流れを変えられなかった。

 ■「奇跡」6回に一気7点
 五回に先制点を奪って流れを引き寄せた清水東の打線は六回に爆発した。相手は初戦で選抜代表校の加藤学園を破り、2回戦では大量10得点の勝利で流れに乗る飛龍。大代監督は「はまり出してとんとんいった。奇跡のよう」と笑った。
 四回までは両者とも走者を出しながら無得点の接戦の展開。五回1死三塁の好機に打席に入った杉山勇は「強力な打線を相手にピッチャーが頑張ってくれた。ここで打つしかない」と先発の2年生金高の好投に応え、先制の適時打を放った。これが「ビッグイニングのきっかけ」(大代監督)となった。
 チームが勢いづいた六回は、1死満塁から主砲望月が大ぶりせず単打で三塁走者をきっちり返して追加点を挙げると後続も続き、打者一巡で一挙に7点を奪った。望月は「自分の前での敬遠は少し悔しかったが、実際にあまり打てていないので受け入れた」と苦笑い。
 今季は県4強を目標に、練習内容を自分たちで考えるなど自立したチームづくりに励んできた。次戦は駿河総合。杉山勇は「強豪相手が続くが、守備からリズムを作って勝ちたい」と意気込んだ。

Let's block ads! (Why?)



"東" - Google ニュース
July 24, 2020 at 06:19AM
https://ift.tt/2WQ9rq2

清水東、飛龍に打ち勝つ 2020夏季静岡県高校野球大会3回戦 清水東―飛龍|静岡新聞アットエス - @S[アットエス] by 静岡新聞
"東" - Google ニュース
https://ift.tt/36LpXe2
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "清水東、飛龍に打ち勝つ 2020夏季静岡県高校野球大会3回戦 清水東―飛龍|静岡新聞アットエス - @S[アットエス] by 静岡新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.