オンラインで行った社内施策を通じて、社員一人ひとりが寄付をするきっかけをつくる取り組みが非常に先駆的なもので、他の会社の参考になるものとして、日本ファンドレイジング協会から顕彰されました。
■オンラインを活用した寄付の仕組み
グループメンバー全員が原則在宅勤務を行っていることから、募集期間中は社内メールやイントラネットを通じて活動を発信し、リモート会議開催時にも協力を呼びかけました。また、寄付先の各団体の協力を得て、メンバーが任意で参加できるオンライン説明会を企画・開催し、寄付先団体および活動への理解を深めました。さらに、給与天引きおよび健康保険組合のカフェテリアポイント利用による寄付の仕組みを構築して、リモート環境下のメンバーの手続きを簡素化するとともに、いつでも寄付を行えるようにしました。
当社は、このたび構築したオンライン社内募金の仕組みを今後も活用するとともに、プロフェッショナル サービスファームとして、その経営理念に基づき、さまざまな活動を通じて社会課題の解決に貢献します。
デロイト トーマツ グループのCSR
https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/topics/gcsr.html
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September 14, 2020 at 09:00AM
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新型コロナウィルス対策支援寄付の取り組みが日本ファンドレイジング協会の特別賞を受賞 - PR TIMES
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