Search

3年目の挑戦、感慨ひとしお 開花した東九州龍谷―高校バレー - 時事通信ニュース

2020年01月12日20時34分

優勝を決め、喜ぶ東九州龍谷の選手ら=12日、東京・武蔵野の森総合スポーツプラザ

優勝を決め、喜ぶ東九州龍谷の選手ら=12日、東京・武蔵野の森総合スポーツプラザ

 最後のポイントが決まる。東九州龍谷の選手たちは一斉に泣き崩れた。2年連続で悔しい思いをした決勝の舞台。「三度目の正直」で有終の美を飾った荒木主将は「やっと日本一になれてうれしい」。歓喜の涙が止まらなかった。
 古川学園のエース、バルデス対策が生きた。竹内監督は「ブロックでコースをふさいで、全員がリベロの気持ちでレシーブを」と指示。粘り強く拾ってボールをつなぎ、伝統の高速コンビバレーを展開した。佐村や室岡が奮闘し、試合を終始優位に進めた。
 輝かしい実績を残した相原前監督がU20(20歳以下)日本代表監督に転出し、コーチだった竹内監督が後を託されたのが昨年4月。選手は戸惑ったが、路線を受け継いだことで「何も変わらずやってくれた」(同監督)。エース室岡は身長162センチ。小さくても勝てる東九州龍谷のバレーを追求し続けた。
 チームをまとめるため、時に厳しい言葉もかけてきた荒木は「ここまで信じてついてきてくれたみんなに感謝」と言った。高校生活の集大成には、報われた思いがあった。

Let's block ads! (Why?)



"東" - Google ニュース
January 12, 2020 at 06:34PM
https://ift.tt/2FGNNvg

3年目の挑戦、感慨ひとしお 開花した東九州龍谷―高校バレー - 時事通信ニュース
"東" - Google ニュース
https://ift.tt/36LpXe2
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "3年目の挑戦、感慨ひとしお 開花した東九州龍谷―高校バレー - 時事通信ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.