Search

中国人歌手がマスク1万枚寄付|NHK 兵庫県のニュース - nhk.or.jp

新型コロナウイルスの影響でマスク不足が深刻化するなか、西宮市に住む中国人の歌手の男性が、中国から購入したマスク1万枚を市に寄付しました。

マスクを寄付したのは、中国出身で、西宮市に住む歌手の李広宏さんです。
3日、マスク1万枚が入った段ボールを積んだ車で、市役所を訪れました。
33年前に来日した李さんは、阪神・淡路大震災で被災したことをきっかけに、東日本大震災や中国の四川大地震を支援する義援コンサートを行うなどの活動に取り組んできました。
新型コロナウイルスが感染拡大するなか、音楽活動を通じて知り合った中国の知人を通じてマスクを購入したということで、「必要としている市民に渡してほしい」と石井登志郎市長に手渡しました。
李さんは、「一市民として地域に貢献したいと考えた。全世界の人々が心を一つにしてウイルスと戦っていきたい」と話していました。
西宮市では、先週、友好都市の中国の紹興市からことし2月に送った非接触式の体温計10個のお礼として、マスク3万8000枚と防護服1000着などを受け取っていて、今回の1万枚とあわせて市内の医療現場や介護施設などに配布することにしています。

Let's block ads! (Why?)



"寄付" - Google ニュース
April 03, 2020 at 12:27PM
https://ift.tt/3dQhbPM

中国人歌手がマスク1万枚寄付|NHK 兵庫県のニュース - nhk.or.jp
"寄付" - Google ニュース
https://ift.tt/37ZJYNR
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "中国人歌手がマスク1万枚寄付|NHK 兵庫県のニュース - nhk.or.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.